オリジナルモデルデータ、モーション、MikuMikuDance関連の技術系トピックスを中心に取り上げていきます。

データ使用に関する諸注意

当ブログで配布しているデータのライセンスについて。


(最終更新 2015/04/28)


VMDアニマティクス(以降当ブログ)で公開している
オリジナルモデル、モーション等のデータについてのライセンス、諸注意です。
※ダウンロードファイルを外部サイトに置いていますが、このブログで公開しているものとして扱います。



データを使用し、作品(動画・静止画等)を公開する際には、下記の利用規約に従ってください。
又、データをダウンロードした段階で、規約に同意したものとしてみなします。



※データファイル内に同封しているテキストと同様のものとなります。
 規約が更新され、内容が異なっている場合はこちらを優先とします。






■■ 利用規約 ■■

データ使用する際には、以下の内容を規約としてお守りください。

※データによって例外がる場合は該当部に従ってください。



・政治・宗教・公序良俗に反する内容での使用は禁止です。

・データの再配布を行わないでください。

・データを使用し作品を公開する場合は必ず著作権元を明記してください。

・商用利用は禁止です。

・データ利用に関しては自己責任とし、
 いかなるトラブルも著作者であるCPUX4は責任を負いません。


尚、この規約は予告無く改定する場合があり、最新版の規約内容に準拠するものとします。




最終更新日 2015年4月28日










■■ 補足 ■■

上記の規約の他、細かな部分で分かりにくそうな部分や、
禁止ではないけどお願い等を補足していきます。

作品作成時の補足

データの改造・改変は禁止していません、ただし規約の範囲は厳守してください。
データの一部を使用した作品は配布NGです。



再配布・権利関係の補足


同人ゲーム等に使用し、プレイのために再配布する事が必要な場合や、
仕様上著作権表示が出来ない場合にも使用をしたい場合はご連絡ください。



著作権表示は以下を参考にしてください。

(C)CPUX4 , VMD animatics   http://animvmd.blogspot.jp/
(C)CPUX4 , VMDアニマティクス   http://animvmd.blogspot.jp/

ニコニコ動画への投稿時、コンテンツツリーへの登録は任意でどうぞ。



商用利用について

営利目的での使用を希望される際はメールにてお申し付けください。






連絡先メールアドレス
spdtoksuma○gmail.com ○→@