オリジナルモデルデータ、モーション、MikuMikuDance関連の技術系トピックスを中心に取り上げていきます。

2015/04/29

ブログ開設しました。


制作データ管理用のブログ開設しました。




こんにちは、ブログ管理者のCPUX4です。

ニコニコ動画にて趣味で制作したMMD対応の3DCGモデルをアップしております。

>>ニコニコ動画ユーザーページ<<




このブログでは、私の制作したモデルデータの管理場所として、
また、データの解説や更新情報、MMD絡みで得たノウハウなどもメモとして記して行こうと思っています。



数が少ない内は、ツイッターやアップロードサイトのみでも困らなかったのですが
今後たくさん作っていった時に色々と大変(特に規約絡み)になっていきそうだった事もあり
こういったブログを開設しました。


サイト内データをすべて自前で用意することになるため、かなり更新ペースが遅いとおもいます。
ノウハウ系の記事がある程度出揃うまでは、本当にただのデータ置き場になっていそうな予感も。



まずざっくりとニコニコ動画で公開していたモデル数キャラ分の記事を作成しました。
スクリーンショットも解説も全然ないのでまだまだスカスカですが、これから少しづつ充実させて行きたいですね。




今後とも宜しくお願いします。